SSブログ

テラスハウス やらせ カメラワークがおかしい!! [その他]


テラスハウス やらせ カメラワークがおかしい!!

こちらの記事では
テラスハウスのやらせ疑惑で代表的な証拠として挙げられてる
カメラの位置、カメラワーク
について紹介しています!!





テラスハウスのやらせ疑惑メンバーを何人も紹介してきました!
中には、やらせとまでもいかない微妙な証拠もありましたが

この番組自体がそもそもやらせという証拠に成りえるのがカメラワークです!!



やはりテレビなので、メンバーをカメラでできるだけ撮らなくては話になりません!!
カメラがないところで談笑されても仕方ないですからねww

そこらへんを詳しく解説していきますね!!



こちらの記事でも不自然なカメラの位置について書いています!

やらせの証拠画像!!これは不自然すぎる!!




公式動画



公式動画





*スマホの画面を的確にとらえるカメラ!!*



メンバーがテーブルに集まり、
スマートフォンを机に置くというシーンがありました!


普通、カメラは机になんかむいていないですよね!!
しかし、そのシーンでは画面の中央に的確にスマホの画面をとらえていました!!
これは不自然ですよね!
どんだけカメラを置いていたとしても
ちょとでもずれたらいけないシビアなアングルで的確に対象物をとらえるなんて不可能だからです!!


カメラを遠隔操作で動かせるものとかそういうのがないと無理ですよね!
それでも日常生活ですから、カメラが追いつく前にスマホを手に持ってしまうということもあります


スマホを置くという行為は、確実に打ち合わせがあったでしょう!!


それか、カメラマンがテラスハウス内にずっといるかです!
それなら取れると思うんですけど

そんな環境で、やらせなしの日常生活が送れるわけがないので
どちらにせよやらせになってしまいますね!

カメラワークが明らかにやらせです!!





*外出時の不自然なアングル*


この番組はテラスハウス内だけでなく
メンバーが外出しているときも撮影したりします!

しかし、問題は
メンバーの映像を真正面から撮っているということです!
これは確実に打ち合わせがないと不可能です!
メンバーがどこにいくのかもわかりませんし!!


そして、外食のシーン
日常生活を追うだけなら、どこの店に行くのかもわかりません
しかし、店内を取るには撮影許可が必要です!
周りの客の位置とか
カメラをセットする位置とか

あの映像を撮るには少々準備が必要です!


なので、この番組ないでの外出シーンは
すべてロケです!!
前もって準備をしている、やらせです!!




さらには面接のシーン!!
メンバーが面接を受けるシーンですが
そこでも驚きのカメラワークがありました!!
なんと、面接官とメンバーの間で撮影をしているんです!!

これはさすがに有り得ないですよね!!

面接になりません!
単なるドラマの撮影ですねこれは!





そのほか
メンバー間の重要なシーンを都合よく撮れているとかが代表的です!
ああも都合よくカメラのフレームに入りますかね??
会話をする位置とかもろもろ指示されているはずですね!


カメラの位置、台数などまだまだ謎が多いです!
あれだけのシーン、シチュエーションで
的確にとらえるカメラワークをするには相当な台数のカメラが必要です!
しかし、テラスハウスの画面にはそんな大量のカメラは映っていません!
おかしいですね!


おそらく、シーンごとにカメラの位置を変えているんだと思います!
他のカメラが映らないのはそういった理由です!

すべてのシーンを共通の固定カメラの位置で撮るのは不可能です!

メンバーが自分で位置を変えるっていうのも何かおかしいですよね!
明らかにやらせ感が半端ないのでww

ちゃんとスタッフ、プロのカメラマンが位置を調整しているんだと思います!
なのでテラスハウス内にはカメラマン、スタッフがずっといる??
ということになりますよね!


全く意識せず生活するなんて不可能です!!
一種のドラマの撮影です!!



たとえば、女子部屋、男子部屋にしても
メンバーが話すときのアングルのときもあれば


りなてぃとようさんが抱き合うときのアングルもあります!
この二人が抱き合ったアングルは普段カメラを向けていないはずですね!
だから、指示したこのシーンに合わせていちいちカメラの位置を変えて
ドラマさながらの完璧なカメラワークをしているんです!!


いろんなシーンが撮影されていますが
普段置いているはずのない位置から撮られているシーンがたくさんあります!
そのつど調整しているんだと思います!




番組を作るうえでは仕方がないですが
そもそもテラスハウスという番組の企画に無理がありましたね!



以上
テラスハウス やらせ カメラワークがおかしい!!
でした!
最後までありがとうございました!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。